ビジネス英語は英検3級で十分と主張する空手家のブログ

英語で仕事をしている不動産営業マンです。空手も追求しています。

はじめまして、英検3級でビジネス英語は十分であると主張する空手家です。

はじめまして。

 

私は都内で外資系企業のお客様にオフィスをご紹介している

アラフィフ不動産営業マンです。

 

小学生の時に映画「燃えよドラゴン」を観て衝撃を受け、

そのまま大人になってしまいました。

 

ブルース・リーの存在に度肝を抜かれ、その格闘術、表情、肉体、そして英語を

身につけなければならないという意識が強く脳に刷り込まれてしまいました。

 

すぐに自己流で後ろ回し蹴りを始め、ヌンチャクを買い、髪型も真似しました。

自分と同じように「燃えよドラゴン」にはまった仲間達と毎日映画のシーンを再現するようになりました。

 

自分が仲間達とちょっと違ったところは、格闘術だけではなく、英語にも強い興味を持ったという点です。

最初はブルース・リー本人の肉声の英語セリフだけを暗記していたのですが、徐々に単語の意味を調べて、発音やボリュームも研究するようになりました。(例:ブルース・リーとMr.ブレイスウェイトとのやりとりで Guns! Why doesn't somebody pull a 45and bang!のGuns!を大きく発音する)

 

ブルース・リー以外の他の登場人物のセリフも覚え始めました。

ジョン・サクソンとアーナ・カプリとの会話では大人の男女間の英語も学んでいきました。

例(女Pick one.  男I already have. 女 Wise decision.)

 

アラフィフになった現在も格闘術(空手、空道)、トレーニング、英語(ビジネス英語)を追求しており、心は「燃えよドラゴン」を始めて観た時と変わっておりません。

 

自分の大好きな分野について、これからいろいろと書いていこうと思います。

f:id:enterthedragonist:20200327123321p:plain

2018年9月の空道の試合